オートクチュールジュエリーのお店

オートクチュールジュエリーのお店

 母が、オートクチュールジュエリーのお店をやっていて、昭和一桁の女性は、戦後みんなオートクチュールジュエリーを習ったらしいです。

 

 主人公の糸子とも、小篠三姉妹とも年代は丁度間にあたる、母ですが、母のことを見ているようで、懐かしいのです。
 昭和5年生まれの母は、大阪で住友金属の工場で、プロペラを作っていたそうです。
 自分で、成績が良かったから、設計をしていたって、言うてました。

 

 

 それで、オートクチュールジュエリーのお店を開いてました。

 

 私の小さい頃は、縫い子のお姉さんがいて、甘えていました。
 丸い、穴の開いた椅子にお姉ちゃんが座って仕事していて、そっと忍びよって・・・。
 仕事の邪魔ばっかりしていたようです。
 母は、多分腕のいい職人で、若いころは、1日に婦人服を3着作ったそうです。
 小学校のクラスに、ブーちゃん女の子が居て、そのお母さんもデカい人でした。
 これは、秘密ですが、生地を3着分使って作ったそうです。
 私は、よく、アイロンで火傷をしました。
 アイロンの水蒸気の匂いが懐かしいのです。
 よく、布きれで針と糸で遊んでいました。
 そんなことで、小学校の家庭科の時間に、先生が「洋裁店の子やろ」と叱ろうとしたのですが、私の出来栄えがあまりに良かったので、褒められました。

 

 今でも、アイロンをかける、裁縫は、私の担当です。
 ドラマの中で、オートクチュールやら、立体裁断やら、洋裁用語が出てくるのも反応してしまいます。

 

 大阪の高校に通っていたので、学校の帰りに、緊急に本町の大西衣料に仕入れに行ったこともあります。

 

 オートクチュールも、私が、大学に行く頃には、作る人も少なくなり、洋裁もオートクチュールジュエリーのお店になりました。

 

 もう、その母も認知症で、長いこと入院して、私のこともわからないようになりました。
 でも、糸子、三姉妹のドラマは、母のことのようです。

 

育毛剤ランキングで今月の1位はで育毛剤を購入する父とは大違いです。

オートクチュールジュエリーのお店にティファニー

先週の金曜日とうとうこのモントリオールにもオートクチュールジュエリーのお店『ティファニー』がOPENいたしました
LECをお得に入会するにはで申し込んだ、ホットヨガに行ったあとに寄ってみることにしました。
前々から HOLT RENFREW と言う高級デパート(エルメス、グッチ等が入っている)に『ティファニー』もあったのですが、店の一角を少し借りているような申し訳ないほどの広さしかなく、品数も申し訳ない程度。
「インターネットで見たのですが・・・」と言うと「ここには置いてませんね。トロントまで行かれるか、ネットで購入するしかないです」と言うような申し訳ないような答え

 

ティファニーのサイトは LV のサイトのようにアイテムを拡大したり、角度を変えたり、中身を見たりする事が出来ないので、ネットで買うには説得力が足りない。それにくらべるとさすがは LV。 あれならネット注文でもいいかなって思う。まぁ最終的には手に取ったり、持った感じを鏡で見たりして買うにこしたことはないが。

 

と言う訳でしばらくティファニーから遠ざかっていた。。。と言うより自分の興味範囲から遠ざかっていたのかも。
最近はゴールドのアクセサリー(ネックレス、指輪、ブレスレット等)しかつけてないし、若い頃はシルバー系(シルバーやホワイトゴールド)をよく着けていたが、今はゴールドカラーが多い。唯一のシルバーカラーはホワイトゴールドの結婚指輪かな?
※日本では結婚指輪はプラチナが主流のようだが、こちらではホワイトゴールドが主流です。

 

ちなみに結婚指輪はティファニーで。
もちろんホワイトゴールド。(結婚指輪だけはシルバーカラーがいいと思っていました)
旦那も承知していたのですが。。。
しかし、ネットで検索するが・・・う〜ん結婚指輪イマイチ〜。そのイマイチにさすがの私でも大金を払う事は出来ません。ティファニー狂ではないので
ジョンタロンと言う駅の付近に宝石店やウェディングドレスの専門店があるのだが、色々見周って良いものを見つけたので、結婚指輪は結局その宝石店で購入しました。しかもオートクチュールジュエリーのお店の結婚指輪1人分の値段で2人の結婚指輪+小さいダイヤモンドの婚約指輪まで買えたし

 

オートクチュールジュエリーのお店の良い所は、繊細なデザインと商品がピンからキリまであるところです。
カナダの宝石はあかんです。ゴツくて、デカくて、ケバケバしい
体が大きい人なら存在感があっていいかもしれないけど、私のように小さくてちんちくりんがあんなゴツいのをしてたら・・・下品な感じよ。
それに比べると日本のジュエリーは・・・ホントかわいいくて、繊細で素晴らしいです。私の理想はやはり『4℃』でしょうか

 

話しは戻りますが・・・オートクチュールジュエリーのお店ティファニーのシルバーならかなりお手頃な値段で買う事が出来るし、気軽な感じがします。若い頃は海外に行くたびにティファニー買っていました(もちろんシルバー)
ただ・・・面倒くさがり屋の私はシルバーダメなんですよね・・・お手入れしないといけないしw

 

しかも最近はゴールドカラーが気に入っているので、シルバーはあまり着けたくない〜しかし、オートクチュールジュエリーのお店ティファニーでゴールドと言うと、最低でも450$くらい?高いものになると1000$〜3000$・・・とキリがない。
いや、日本円で考えると安いのかもしれない。。。しかしカナダドルで考えると結構高い ヒィ〜

 

さて・・・長々とティファニー談をしてしまいましたが・・・そのティファニーのお店がモントリオールに出来たと言う事で、仕事が早く終わった今日早速お店に行って来ました〜
仕事が終わって外に出ると・・・何と大雪
雪にもメゲず10分ほど歩いてティファニーへ。今日の雪は水分が多いので、着ていたダウンコートもベチャベチャ・・・
そんな格好で行ったのにお店の人は気軽に商品をみせてくれた。「付けてみますか?」と聞かれたが、さすがにそれは丁重にお断りしました。コート脱いで、マフラーハズして・・・結構大変ですw

 

でも気に入ったのを見つけたよ〜
・ゴールドのブレスレットでラピスの石が1つ入ったもの
・ゴールドのネックレスでラピスの石が1つ入ったもの
・シルバーのネックレスでシルバーとローズゴールドのオープンハートのチャーム付き。

 

オートクチュールジュエリーのお店最高です。

パーティーとオートクチュールジュエリー

今日は自宅にてパーティーでした

 

2人にジェル、2人にネイルケア(甘皮処理)をやらせてもらいました

 

〜手順・使用ジェル・アート〜
一枚目のピンクネイル
@ピンクのベタ塗り(ジュエリージェル)
Aクスエアスタッズ
Bラウンドスタッズ
Cホロ
Dハードトップ(ibd)
※私はベースは全てバイオです。

 

二枚目のグレー逆フレンチネイル
@グレー逆フレンチ(ジュエリージェル)
Aゴールドラメライン
Bスクエアスタッズ
Cハードトップ(ibd)

 

今日は4人の手を触れてとっても練習になりました
そして、楽しかった〜
肩なんかパンパンだし、腰は痛いし、でも、完成した後に出る言葉は
「楽しかった〜」なんだよね〜
ネイルが大好き、ずっと夢で終わると思ってたことが今現実になりつつある
オートクチュールジュエリーのお店を開きたい
もっともっといろんな人のネイルをきれいに飾ってあげたい。

オートクチュールジュエリーのお店で買った大好きなシャンカリジュエリー

こちら大事にしているオートクチュールジュエリーのお店で買った大好きなシャンカリジュエリー。
ホットヨガ人気今年度1位はでダイエットしていて、きっと似合うはず!

 

シャンカリは、ソウルアルケミスト(錬金術師)であり、シャーマンとして活躍するスピリチュアル・ジュエリーデザイナーです。

 

シャンカリのデザインするジュエリーは、身に着ける人を飾るためのジュエリーではなく、オートクチュールジュエリーのお店を通してアルケミー(錬金術)で人を変容をさせるジュエリーとして存在します。

 

ハリウッド女優たちや、世界中のセレブの方たちも好み、スピリチュアルな方たちも幅広く、愛用されている方が多いシャンカリジュエリー

 

ジュエリーをつける人に本質のパワーを取り戻し、エネルギーのバランスを与え、 自らの神聖さへ生きる方向へと導くお品たちです

 

自分らしく生き、自分の夢や希望、目標を現実にするための良きパートナーとなるお品

 

このデザインもさることながら、ルビーのお品で探していたので、一目ぼれして即決で決めたお品です
シルバーでもとっても素敵

 

シルバーはちょっと使用しないと酸化してお手入れが大変
装飾がまた素敵だと、細部までお手入れするのに、個人では限界があります・・・

 

シャンカリでもシルバーをゴールドに錬金術の魔法をかけてくれるようになり、このお品はタイミングでゴールドに錬金術の魔法をかけていただこう〜

 

と思っていました。

 

そしてゴールドに錬金術の魔法をかけていただき、ますます輝きと富気UPして戻ってきました

 

シルバーも素敵だったけど、ゴールドももっと素敵∞
とても弥栄な輝きと仕上がりにうっとりしています

 

先日いただいたゴールドのルチルのペンダントとあわせても素敵で
私の胸元も華やかになりました

 

お手入れもしやすくなったし、つけるとハートチャクラがどんどん開く感じがします

 

ルビーは一般的に「情熱」「気品」「勇気」という意味があり、シャンカリでのパワーストーンの意味は「高貴さと富」という意味があります

 

積極的に行動したい
情熱的な恋愛を
人間関係のトラブル防止
プライド、気品、富気UP

 

などにいいとされています

 

またこのお品でも使用されているガーネットも「情熱」のエネルギー。

 

ガーネットは和名は柘榴石(ざくろ石)とも呼ばれている宝石です。
鉱石の段階では「柘榴石(ざくろ石)」と呼ばれ、宝石になると「ガーネット」となります。

 

ガーネットは英語では「garnet」ラテン語の「granatum(種がたくさんある)」に由来します。

 

ノアの箱舟の中で明かりの変わりに、この石をつり下げたという伝承がありますね。

 

一般的には「真実」「友情」「勝利・真実の愛」という意味がありシャンカリでは「情熱」という意味合いがあります

 

情熱を抱き続ける
持続力・忍耐力をUP
真実の愛を見極める
毎日が忙しくて体力が落ち気味のとき、体力回復をしたい

 

まさに情熱を持ち仕事を行い&大切な人たちや物、自然を愛し、ますます弥栄になるためのサポートジュエリー

 

人生とは情熱に溢れ喜びの元に弥栄に生きること

 

人生に喜びをと情熱を溢れさ、物事を愛に基づき創造するのなら
富、繁栄が流れてきます

 

また新たにバージョンUPしてサポートしてくれる私のシャンカリジュエリー

 

このジュエリーからの愛をHappyを大きく受け取り、大きくHappyを豊かさを循環いたします

 

私の元へ来てくれるすべての石へ
私の元へ来てくれたすべての石へ
そしてご縁があり繋がってくれたみなさまへ

 

感謝の気持ちをこめて、本当に愛りがとうございました

オートクチュールジュエリーのお店のペアリング

同僚さん、とうとうオートクチュールジュエリーのお店でペアリングを買ったようです。
アコム・むじんくん神奈川
借金をして購入したようです。計画的な返済をと思います。
それについても色々驚愕話はありますが、何を思ったか、私たち同僚ともペアリングを
したいと言いだし、突然割りばしの紙袋で他人の指のサイズを測り、素早く注文。
その品が今日届き、100均のジュエリーケースに入れられて贈られました。
定価6,000円だかするらしい指輪が500円で売ってるとか、大丈夫なの!?って思ってたけど、
多分そんなに値引きしなきゃいけない理由を届いてから発見。
リングの内側にメッセージが刻印されてたんだけど、英語の綴り間違ってるし(笑)
綴り間違ったのを大量生産しちゃったから、安くてもいいからとにかく売りたいのかしら?
と、勝手に予測をたててみる。
同僚のカバンの中・・・財布と複数の指輪ケースが入っててカオスでした。
というか、5人でお揃いって・・・ペアリングと呼べるのか?
しかもどれが誰のか分からなくなるとか言って、ケースの内側にペンで名前書いてたし。
さあ、今日休みだった皆さんは明日処刑されるのね。
見逃さないように明日は早めに出勤するか。

元町限定デザインのネックレス

私の誕生日と結婚記念日があり、毎年特別お祝いする事はないのだけど、今年は夫婦二人きりの時間もあと少しということで、お祝いの旅行に行ってきました。
とは言っても、お腹もだいぶ大きいので、近場で中華街とかインターコンチネンタルホテルとかです。
中華街はとにかくフカヒレが生臭くてショックだったOTL
ガイドブックに載ってるお店に行ったんだけどなあ;;

 

インターコンチネンタルホテルは、通常+42000円のところを+15000円でスイートルームに変えてくれるということで、張り切って変更してもらいました(笑)
街側の夜景がなかなか綺麗だった!
アニバーサリープランで食事はルームサービスでした(≧∇≦)
おいしかった!
オートクチュールジュエリーのお店の元町限定デザインのネックレスを買ってもらった〜o(`▽´)o
2日目はランドマークタワーに行きました。

 

ちょうど日の入りとかも見れてすごい綺麗でした。

 

やっぱり都内通り越して神奈川まで出るのは大変で、すごく疲れたけど、なんやかんやで楽しい旅でした。
もう産むまで旦那付きでも遠出はできないな;;
遠出と言えば、あれ、銀魂のトークショーとかあるんでしょ?詳細知らんが……来月だっけ?行きたかったな(;_;)
バラガキの土方さんに最後泣かされたよね。
白紙の手紙とか空知コノヤロー大好きだw

 

昨日34週の検診で、とーくんはやっぱりでかくて、頭の大きさは37週でしたよ(¬з¬)
先生に『大丈夫でしょうか?』って聞いたら、『ん〜、まあ出るでしょうw』なんてテケトーな返事w
まあ頑張って出すわwww
羊水が多めみたいでちょっと心配……
多めだと胎児の内蔵に疾患がある可能性があるので、今のところは問題ないけど、経過観察って感じです。
何事もなければいいけど(-人-;)
ちなみに、羊水が少ないと胎盤機能が低下してる可能性があるらしいですよ。
参考までに。

 

重さは2300gくらい。
これもだいぶでかいのよ〜。

 

スイングトレード勝率アップの奥義でお金稼いでまたジュエリー自分で買えるようにします!

レディーガガのオートクチュールジュエリー

これまで、数々の奇抜ファッションで世界中に衝撃を与えてきた世界的なシンガー、レディー・ガガさんがまたしても驚きの衣装を披露した。

 

ガガさんといえば、エノキに似ている衣装やおにぎりに似ている衣装が話題になったのだが、今回はなんと表現して良いのかわからない。まるでゲームのラスボスのようで、見ているだけで背筋に冷たいものが走りそうだ。ちょっと直視に堪えないというのが、正直な感想である。

 

・ベルリンでお披露目
ガガさんが奇妙な衣装で姿をあらわしたのは、ドイツ・ベルリンで開催されているイベント「ARTPOP」である。彼女は、明るい黄色のドレスに毛皮をまとい、頭には顔まで覆い尽くしてしまうほど大きなカツラ(?)をつけている。

 

・前方がよく見えなかったらしい
この被り物はピラミッド・ヘッドドレスと呼ばれるものらしい。前方に視界を確保するための小さな穴が開いているのだが、前がよく見えなかったようだ。ガガさんは2人の付き添いを従えて、ファンの前に現れた。どうも足元が見えないようで、おぼつかない足取りだったようである。

 

・インパクト倍増
ちなみにこのヘッドドレスは、2013年7月にパリのファッションウィークの「チャーリー・ル・ミンドゥ オートクチュールジュエリー2013秋冬」のショーで初めて人前でお披露目されたのだとか。そのときはあまり話題にならなかったのだが、ガガさんが着用するとやはり同じインパクトが倍増するようである。またたく間に世界中のメディアに取り上げられ話題になっている。

 

・見ていられない……
もうこれ以上、彼女が何を着ていても驚くことはないと思ったのだが、まさか再び驚かされることになるとは。まさにファッションモンスター、彼女のファッションセンスは無限なのではないだろうか。それにしてもまっすぐ見ていられないのは気のせいか……。